【劇薬の意味知らない人もいるでしょうが、予防接種は、自己責任ですよ❣️】

【劇薬の意味知らない人もいるでしょうが、予防接種は、自己責任ですよ❣️】


わたしが住んでる
田舎でも
小さい頃


医師の言うことは
「絶対!」
というお爺さんやおばあちゃんが
いました、


現代になり、いろいろな
新しい薬が増えても
治らない病気ってあるように、

医師達だけが
「治る」っていえた時代も
令和になり.いえなくなったとか、
(遅すぎる、、です)


小児への
予防接種も短期間で
たくさんありますね。
びっくりしました!

不安感いっぱいです、

関係ない世間のひとは
無責任にひとこと

「受けなかったら
その子が病気になったら親の責任」って言うでしょうが、

そう言う世間の人は
受けて障害もらっても
所詮他人事

予防接種受けて
あとあと保証金もらっても

障害もらった子を
親は一生みられないし、
わたしは後悔の人生になるな、と

ま、

受ける受けないは
すべては

自己責任です。

ー以下シェアー

甲斐 由美子11月15日

劇薬!と書いてある!

ま、こういう箱は我々は見ることはないですよね。

我々には、注射器の中身も何が入っているかなんてわかりませんよね。だからいいんですよ。仕方ないですよね。

接種するということは、信頼関係があるから?医者と患者の間には信頼関係があるはず?

おそらく、だから調べなくていいんです。

話をすると「お医者さんを信頼しないでどうするの?」と言う人は多いですね。

しかし、そのお医者様が、添付書類など読んだことがないとしたら?まさかそんなことはないですか?本当に?数年前にあるお医者様に聞いたことがあります。お医者様って、薬の添付書類は必ず読んでいますよね?と、その答えは意外にもNOでした。

もちろん、読んでいるお医者様もいらっしゃると思いますが、そこらあたり盲点のようですね。

自分自身、インフルエンザワクチンを接種するお医者様も多いと聞きます。

心配な方はお調べになったほうが賢明かと・・・いえ、いいんですよ。お医者様を信頼していらっしゃる方は、調べなくてもお聞きになればよろしいかと・・・

あとは、皆様の判断でございます♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。