【上から目線で】

【評論家にはなるな】

地方選挙ってことで、
ポスターの捨て看板(立て看板か)
見ることあるけど、、

選挙が終わるたびに、、
「投票率が低い、」とか、、

かつての職場によくいた、、
昨夜のナイターの話とセットで
「今の政治は、、、」と
熱く語る人、、、

でもこれ以上政治に関心はない、
ペラッペラの評論家、、

それで行き着く先は、、
給料が少ない、、、、
それが飲み会でも、挙げ句の果ては、
「だから日本がダメになるんだ、、」


えっ、そこですか?

当時、、
今みたいな環境(頭ん中も)なかったんで、
肉体勝負、睡眠削っての副業しか
できなかったけど、、稼いでた、、

「愚痴ってるだけじゃ変わらないじゃん。
働けば良いじゃん、評論家でないのだから
グチってたって収入っ増えないでしょ」って

愛国心っていうのも意識してないけど
日本は好きです、、、

一般ピープルは、
政治に関心あるない云々より
「それなら尚更、選挙行かないと」って
考えでしたし、、

そうなれば、
(マスコミに左右されるだろうが)
アイドルの総選挙のように
投票にも熱が入るだろうし、

いっそ、
「マイナスの言葉吐く
(グチる)くらいなら、
お金稼げば、いいのに、、」と、

お金があれば、あらゆる
結構な不足部分を、
解決してくれるよ、、

なくてグチるのって
カッコ悪いです、、

どうせグチるなら、
ありすぎて困ってから
グチった方がカッコいいでしょ、、笑

少ない、不満だと
グチって評論家になったって
一銭にもなりません、、、 

※済みません、思考が
グチ=評論家=言い放つ意見に責任ないやつ
になってます💦_

これから先も、、、
今のままでは何にも変わらない、、
老化してくだけで、、、
変化していかないと(怖いけどね)、、

以前、教えてもらったこと、確か、、

「女性は、
遠くで起きている戦争のことなんかより
顔にできたニキビの方が気になる」

多分こんな感じ、、

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。