【やっぱり人工的に加工したものは 出来るだけ避けたい】

【やっぱり人工的に加工したものは
出来るだけ避けたい】

砂糖もですが、人工甘味料も
カラダに影響でるようですね💦

麻薬同様、
白モノは
常習性があるようですね
 
 
 
幼少の頃から
毎日飲む習慣になってるかたも
多かったようです、
 
 
 

そりゃ精子もたまったもんじゃない
(オヤジギャグでなく、マジで)

整体やってたころのことですが、

不妊の相談してて、 
女性より
男性に問題あるかたは
やはりいましたからね、

便利なものを
手に入れたら
何かしらのマイナスは
帰ってくるようですね

ー以下シェアー

甲斐 由美子11月16日 ·  「清涼飲料水などに使われているノンカロリー人工甘味料で”元気な精子”が減る」
-こんなショッキングな実験結果が日本薬学会で発表されました。
問題の人工甘味料は「アスパルテーム」砂糖の180~220倍の甘さがあり、使用量が砂糖の約1/200で済むことからダイエットタイプのコーラや食品などのほか、糖尿病患者の治療食品にも利用されています。
現在、日本では340以上の食品・飲料に添加されているから、誰でも一度は口にしているはずだと思われます。
研究報告をした京都府立大の北條康司助教授(食環境安全性学)が次のように言っています。
「アスパルテームを毎日1回投与したマウスと水だけを与えたマウスを比較したところ、形が正常で直進する”元気な”精子の率は、水だけのマウスが平均25%だったのに対し、投与したマウスは16%前後しかなかった。
しかも動物に影響がないとされるレベルの1/1000の量で精子に障害が起きています。同じ哺乳類の人間の精子にもごく微量で影響が出そうです。早急に使用基準を設けるべきです」
アスパルテームはこれまでにも消費団体などが頭痛やめまい、脳腫瘍などの危険性を訴えていたが、厚生労働省では「問題ない」と許可してきています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。