停電de瞑想

おはようございます。

おかの哲です。

こころの健康について

停電de瞑想

稲光と雷の轟音がやばい、、
と思ってたら突然、、、

初めてでした。
ブレーカーが落ちない停電、、
我が家だけでなく周辺も真っ暗、、

停電は今まで何度か経験あるが、、
ブレーカーが落ちない停電は、、
正直、数分たつとすぐ復旧してました、、、

今回、あまりにも復旧しないので、、
自力でスマホの明かりを頼りに、、
ブレーカーのところに行った時、、
やっぱ、スイッチは落ちてなくて、、

何度オンオフしても真っ暗のままで、、
ほんと漫画みたいに呆然としました、、、

真っ暗って心細くなりますね〜
東日本震災時を思い起こしました、、

東京電力に問い合わせたら、、
問い合わせ集中で数分待たせられた上に、、
ここいら地域一帯が停電とのこと、、

結局復旧まで1時間まではかからなかったけど、、
炊飯途中だったご飯は、、、
あまりおいしく炊けませんでした、、

このようなことがあると改めて、、
ほんと電気が当たり前にあることに感謝です、、

まっ、前向きに考えて
真っ暗で、瞑想時間を
いつもよりかなり、、長く体験できた、、、
と、しておきます、、笑

さあ今日も元気に行ってらっしゃい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。