不調の原因とその解消方法、足圧・リフレクソロジー・足ツボ

今まで色々な整体・施術法に出会い

現在まで来ましたが

20代に出会った「足圧法」は今でも

使う施術法であり、

不調の元と考えられる冷えやストレスにも

十分対処できるかなと思いますし、

是非、各家庭の健康改善や維持に役立てばと

誰でも安全に健康に役立ててほしい、

普及させていければとということで

認定資格として

一昨年前に協会を立ち上げました。

足のみで手を使わずに

足(初級)から下半身(中級)・上半身(上級)を踏む足圧は

当協会では、Solie to Soul®️と称して普及に努めています。

不調の原因の一つとして先に挙げた

冷えは、心臓から遠い部位、足や手に感じる方が多いですが、

20代ではじめたときもそうですが

足を刺激する方法として調べてみると

リフレクソロジーや足ツボの刺激がありましたね。

リフレクソロジーでいう”反射”と

”足ツボ”では、共通のところもありますが

違う点もありました。

また、東洋式と西洋式のリフレクソロジーでは感覚も違うようです。

痛みを足す東洋式と

痛みはストレスにつながるという考え方の西洋式。

中国に行った時には必ず足ツボマッサージをやってもらっています。

気持ちいいんですよね。

実際施術を受けてみると感じますが、

Solie to Soul®️もですが、何の施術法でも奥は深いと感じました。

Solie to Soul®️

では、相手の状況に応じて

踏んでいく強さを加減していきますが、

リピーターになると特に「イタ気持ちイイ」の感じのとこまで

踏んでというリクエストが増えてきます。

さらに、自身としては、相手の不調のところを

Solie to Soul®️で踏む時に

「反射」や「ツボ」の位置をを参考にして踏みます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。