【ツール&セミナージプシー】

【ツール&セミナージプシー】

今回は経験談の
副業あるあるの1つを、、
イタイ過去の話です、、
   
 
 
 
遡ると
整体業を
はじめようと思ってた
会社員時代〜になります、、
 
 
 
 

当時、
20代からやっていた
足踏み健康法(Sole to Soul®︎)の
ほかにも
  
 
 
 
なんか新しい「手技」を
なんて、、、
つい、考えて、、
ひたすらスキルアップのために
 
 
 

月1で都内に通いながら
技術の研鑽に励んでいましたね、、
それもいくつか
渡り歩いたりして、、
 
 
 
 
これは脱サラして
施術家になっても、、
続くよ、、、どこまでも、、、

 
 
 
基本、施術家は
学ぶのが好きなんですね、、
(ワタシだけかも、、、)

 
 
 
ですから、
技術の高額塾だけでなく
セミナー、DVD、コンサルなどの
リピーターになってたり、、
 
 

 
集客のための
チラシやホームページ、
(芸能人との)雑誌掲載とか、、
経費はかさんでいくわけです、、
 


 
稼げてれば、投資として
あとから儲けになってきますが、、
ならないこともあるんです、、
特にはじめたてとか、、
 


 
 
これはもう消費(浪費?)で
金銭的・精神的な
負担が増しマシになるわけです、、
 


 
ま、これらは
本業に関することだから
プラス思考で良しとしましょう、
かつ
手持ちがあるうちはいいんです、、
 

 
 
 
厳しくなってくると
店舗に置く商品とか
ま、物販(副業)ですね(現在に続く)、、、、
手を出したりするわけです、、、
 

 
 
 
⬇️画像は作成しただけでYouTubeにはアップしてません、笑

👍 いいね&チャンネル登録・コメントお願い致します

https://www.canva.com/join/petal-abstract-florals

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。