冷え性の改善その7・食事の摂りすぎ

飽食の時代と言われて

どれくらい経ったのだろうか?

わたしの幼少期には

定かではないが耳にしていたかもしれない。

・好きなものばかり与える。

・好きなものばかり食べる。

・時間構わず好きな時間に食べる。

・好きなだけ食べる。

まず、父母や祖父母を含めて

我が家のかわいいの年少者に

好きなものばかり与える

又は成人してからは、

自分の口に好きなもの

好きな時間好きなだけ放り込む(食べる)。

これら4つの好きにひとつでも当てはまれば

冷え性のみならず

将来の生活習慣病予備軍防止策として

即見直してほしいと思うんだけどね。

摂り過ぎれば、当然のこと、

血中に余分な栄養があふれかえり

血液が汚れてしまい結果、

からだが冷えて

免疫力が落ちていくことにつながります。

減らしてほしいもの。

ここでは肉と卵、油、白いもの

をあげておきます。

コロ助もあるし免疫力低下は

いいことが思い浮かないです、、、

卵、

白いもの:砂糖、人工的甘味料

白いもの:乳製品

白いもの:白米⇨玄米へ、塩⇨自然塩へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。