【知らないことを自覚すること】

学生時代は、
勉強なんて、、
嫌いで、嫌いで、、
 
 
 
それが、
勉強しようという
きっかけって、

ホント
思いもよらないような

 
 
年齢や時間や場所、
人との出会いで、
コロッと
変わってしまうものだ、、な、、
 
 
 
ボケたらヤバイと思って
千葉大で受けた講義、、 
 
 
 
今思うと、、
バックエンドは、
大学院生の確保(募集)だった、、
 
 
 
高卒の私には無理だったが、
代わりに通信制の大学を
紹介してくれた、、
今でも感謝している、、 
 
 

 
これを機に
感覚的に、資格獲得や
いいと思った塾に入り、
没頭した、、

 
 
最近は、、
速読も覚えたので、、
埃の被りかけの本の山の
読破にも勤しんだり、、、 
 
 
 
多少は、、
記憶力低下の
抵抗にはなっているかも、、
しれない
 
 
 
幼少の頃から
「やりなさい」と
いわれると、 
 
 
 
「今やろうと思ったのに」
といって、
やる気が一氣に覚めてた
天邪鬼の面倒な性格だった、、
あの頃、、
 
 
 
今では、
少しは、、
やるようになった、、かな、、

 
 
 
ここまで年喰ってきて、、、
少しは、
”忖度”しようという
表れなのか、芽生えなのか、、
 
 
 
 
⬇️画像は作成しただけでYouTubeにはアップしてません、笑
  https://www.canva.com/join/petal-abstract-florals

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。