みとちゃん・マンホールカード

GWの5日、

こどもの日のこの日に

マンホールカードゲットしようと計画しました。

千葉県は市川以外は平日のみのようで

栃木に狙いを定め

最悪諦めても

茨城県内だけでもという感じで

水戸駅に向かい出発しました。

水戸に行くのは久しぶりなのですが、

コンパクトカー・アクシオで行くのは初めてです。

案外スムーズに着きました。

駅南口に駐車場があったなと

(止めたことはないが、かすかな記憶から)

30分までは無料のようです。

水戸市では,観光案内所(水戸駅改札口脇)で無償で配布を行っております。

毎日9:00から19:00 12月30日から1月3日はお休みです。

※ 参考 現在,水戸市ではマンホールカードに「みとちゃん」を採用しています

改札脇ということでしたが

最初は通り過ぎてしまいました。

再び訪れたらあるではありませんか(当たり前!)

観光案内所が手書きでしかも

小さき控えめに端の方にピンクの紙に書いてあったので

通り過ぎてしまったのでした。

「マンホールカードをください」

アンケートなんかもなくスムーズに手渡されました。

確かにかわいいみとちゃんの絵柄です。

今回はマンホール訪問は省略、

栃木と迷いましたが、

最悪県内だけで終了して帰ろうと

このあと

石岡に向かうことにしました。

マニュアルいいな〜と自己満足。

86と違い加速は鈍いし、

ゆっくり走るのに徹する。

しかし

クラッチの遊びの感覚を掴むまでがいまいちで

坂道でエンストしやすいのは

慣れるまで確かに多そうです。

ハンドブレーキ必須ですね。(遊びが大きすぎ、、修理必須)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。