10年過ぎたあたりから

売ろうかどうか迷ってました。

一昨年車検取ったらすぐ

駐車場に停めておいたら

前の右角をこすられ修理に。

ネットで一斉査定してたのに

NGになってしまいました。

2週間ほど代車使ってましたね。

今日ふと思ったら

あと半年ほどでまた車検じゃないかと。

な訳でネットで一斉見積もりかけました。

入力したらすぐ電話あってびっくり。

7社ほどでしたが以外とバラバラの査定でしたね。

一通り聞いたら

頼む時は連絡するということで

ご提示していただき

一番高かったところに決めました。

MR2を購入当時、2オーナー車で

シャンパンゴールドのノーマル車でした。

新車3年後の車検が切れたあと

2人目のオーナーにわたるまで

数年空いてたようでしたね。

初年登録が平成10年9月の

車検1年残りのを買ったのですが、

オートマチックのノンターボで

7900キロほどの走行距離でした。

その後ダウンサス入れたり、

ホイールも円形やSSRの17インチや18インチ入れたり

遊んでましたが

実質72000キロぐらいしか乗りませんでしたね。

メーターは80400キロを指してましたから。

オートマだし、ターボでもないのですが

税金は増しましで3ナンバー並みですから

ここら辺が潮時かと、

日本は長く大切に乗るのを良しとしない

旧車には辛い国ですね。

また、次の車はマニュアル車(今どき!)

「おじさんぐるま」にしました。

ゆっくり乗って行こうと思います。

納期は来月の予定ですから

GWにゆる〜く楽しみましょうか。


M R2は10年強の付き合いでしたね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。