台北3日目帰国、忠烈祠・行天宮〜桃園空港

早くも3日目、

8:40にホテルをチェックアウト。

 

最終日の観光最初は、「忠烈祠」。

戦争で亡くなった英霊を祠ってるところで、

ここでも衛兵の交代式を見学しました。

9時の交代式に合わせて

タクシーや観光バスが後から後から

来るわ来るわ。

今回は、距離も長ったですし、ゆっくりと見られました。

見学した後は、バスで「行天宮」へ。

 

三国志で有名な「関羽」は祀られています。

ここは線香や貢物は禁止されているようで、

煙に包まれることもなくすっきりとしてましたね。

唱えたり願ったり、熱心な態度は変わりませんでした。

 

見学後は桃園空港第2ターミナルへ。

矢野会長を見送りました。

その後、第1ターミナルへ移動。

運転手の龍さんやガイドの林さんともお別れ、出国手続きに。

ハニラエア104便で帰国の途へ。

 

飛行時間2時間40分。時差プラス1時間。

成田空港第3ターミナルに到着。

 

バスから降りたところで解散式。

お疲れ様でした。

 

入国審査、税関通関後解散。

荷物を回収後、京成バス土浦行きのチケットを購入。

あと10分ほどででるとか、ラッキー!

 

群馬まで繋がったせいもあるのでしょう。

県央道路は大渋滞、のろのろ。

だいぶ遅れて20時頃だったでしょうか

土浦駅東口に無事到着。

駐車場で吉村さんと別れ、

幸楽苑で夕食。

初めて、野菜味噌ラーメンを。

日本に帰ってきたという感じが、しみじみ。

 

4〜5泊なら台湾の南の方まで足を伸ばせたでしょうね。

また訪れてみたいですね。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。