あっ!【情報弱者ビジネス】

あっ!【情報弱者ビジネス】


おはようございます

おかの哲(OKANOSATOSHI.com)です、、

今日は独り言です、、

整体業やっていた頃から
技術セミナーに毎月せっせと通い
ネット集客に首を突っ込み、、

挙げ句の果てには

ネットビジネスにハマり、
物販、SEOや、SNS、DRM、
コピーライティング
アフェリエイト、FEとBE云々、、

投資してきましたね、、、、


わたしは何がしたいのか、、
多分わからない中で
次から次へと情報を吸収しようと、、


まさに情報弱者、
そのまんまでした、、


情報弱者=初心者

とも言えるのかもですから、、
仕方ありませんが
それにしてもひどい、、

ただ、
高額塾に通っていても、、
なんかモヤモヤ感が当時から
わたし自身ぬぐえませんでした、、

高額の塾に入っても
一部の人しか
成功していないのが現実、、

コツコツやっても
ほんの一部でしょうね
結果を出せるのは、、と

当時、
そんな中、高額塾関連の
ビジネスの交流会に
参加できる機会があり
参加していました、、

が、
思えばこの頃から
「もやもや感」は
気づかないうちに
増殖してたようです、、
 
 

そんな参加した交流会も
0→1の個人事業主ばかりで
ビジネスにつながることなんてなく
 
 
いつからか
参加しなくなりました、、
 

そんな中、先月、、
ふと縁をいただき
 

ある飲み会に参加させていただき
さらに
昨日コンサルに参加させていただき
やっとわかった感じがあります
 
 

情報弱者対象ビジネス、、
結局
やっぱりすぐ稼ぎたい、
目先の結果が欲しい
答えが知りたい、 
 
 
それも具体的な、
極力自分の頭で考えたくない、、
 
 

わたしもそうだったろうし、
実績がないから、
高い壁にぶつかる
 
 
お試し価格(FE)で
募集するから
  

客声集めても
安い値段好きな人ばかり集まり
リピーターにならない、
 
 

当然BEにつながるはずもなく
その結果、また
実績にならないから、
さらに高い壁にぶつかる
 
 
 

セミナージプシーになり
また次の塾や
セミナーを受ける、、
の繰り返し、
 
 

それなりにコツコツやったからか
メンターに出会えたこともあり
物販は相変わらず稼ぎ柱の
筆頭になっていますが、、
そちら置いといて
 
 

ユーチューブは
面白いので手段として
やっていきます、、
 
 

リアルに会いに行くことを
また始めたいと思いました、、
 
 

やっと霧から
抜け出せそうです、、、
 
 

今日は独り言に
お付き合いいただき
ありがとうございました、
 
 

さあ、三連休の中日です、
 
 

今日も元氣に行ってらっしゃい!
 
 
 

※写真は、實悠希さんによる写真ACから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。